2013年11月19日

合成スキルアップ確率2倍キャンペーン

というものが1日に2時間x3回、いつのまにか行われてたんだけども
5:00-7:00 12:00-14:00 20:00-22:00
なんてログインできるかボケぇ!ってな感じで縁がなかった。
土日はそんな時間にログインしていたとしても呑気に合成あげとかしてる暇はあまりなく。
昨晩はたまたま早めにログインできたので(21:20頃だったけど)、
鍛冶キャラのスキルあげをしてみた。

-91 ガリィ
-92 ミセリコルデ
-94 アダマンの鎖
そのあとはウーツインゴットorアルザビウーツ鋼という感じ。
まあ見ただけでいったい幾らかかるんだよって感じなワケだけど。

しかし2倍キャンペーンはすごかった。
イオニス効果(スキル上昇率アップ)、キトロマカロンを併用したらこんな感じだった。

ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ガリィが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ガリィが1個、合成できた!
アダマンインゴットが1個、合成できた!
ガリィが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ガリィが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)が、キトロマカロンを使用した。
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ガリィが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ガリィが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ガリィが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ガリィが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ガリィが1個、合成できた!
ガリィ+1が1個、合成できた!
ガリィ+1が1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ガリィが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルは、91になった。
ガリィが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ミセリコルデが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ミセリコルデが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ミセリコルデが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ミセリコルデが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ミセリコルデが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ミセリコルデが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ミセリコルデが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ミセリコルデが1個、合成できた!
ミセリコルデが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ミセリコルデが1個、合成できた!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルが、0.1アップ!
ヘルたん(仮)の鍛冶スキルは、92になった。


これ、師範スキルなんだぜ……!

というわけで21:20-22:00のたった40分でスキルが90.0→96.0まで上昇。恐ろしいことだ。
鍛冶カウンターは設置済みだけどエプロン等は未取得なので現在のスキルは101相当。

クロマ鉄鉱の手持ちがきれたのでスキルあげはここでいったん中断。
あとはまあ、ガーデンでウーツ鉱がとれたらウーツインゴでものんびり作っていくとしようかな。


サブスキルもあげないとなあ。
鍛冶+木工だけでは作れるものに制限がありすぎる…
posted by Taidy at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

せっかくのVerUpでも

新エリアが追加されてすでに1週間以上経過したにも関わらずまったく足を踏み入れてないというかほとんど街の外に出てすらいませんすいません。

ログインガーデンの収穫してたらもう寝る時間なんだ!
土日ログインしても、収穫物を処理して合成あげしてたら終わるんだ!

ってなわけでひたすら合成あげしかしてないので
FF日記といっても合成しか書くことがない。

鍛冶倉庫はようやく鍛冶90になってアダマンインゴ作成終わり。
木68 鍛90 彫20 骨48 皮3 裁10 錬0 成0
とはいえこの先アダマンインゴ大量消費になると思うのでまだまだ作らないとだけど。

錬金倉庫は70、アニマ合成はとったのでアニマの作成(75)でスキルあげはできるけど
素材とりにいくのがめんどいのでペンディング。
ちなみにこいつは錬70 鍛10 その他ALLゼロ。∵メンドイ。
鍛冶倉庫でのサブスキルあげでお腹一杯。従ってサブスキルが必要なものは放棄。

セカンドの木工は100.5くらい。
ガタンブ原木が手に入るたびに削ってるけど、なかなかあがらない…。
サブ鍛冶とか彫金が微妙に足りてないのでなんとかしないとだけど、鍛冶倉庫優先か。

本体の調理は103.0のまま。
姫様おにぎり(107)のために素材をストックしてるけど、そろそろ消費しないと調理素材倉庫のカバンがいっぱいになりそうだ。

あ、そういえば昨晩WKRフルカンにしばらくぶりに参加してみたけど
どっぱずれでありました以上。
posted by Taidy at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

秋も深まってまいりました

季刊のブログってすごいよね(何が

なんとなくこう日々のことを書くとかだとTwitterとかでいいやという感じになって、まとまった記事を書かないといけないような脅迫観念にかられて、なかなか書けない、いや実はそこまででもない。

最近のFF11はモグガーデンと合成。ひたすらそんだけ。
シャウトに乗ることもなく(そもそもガーデンから出ないのでシャウトも聞こえない)収穫された素材をあっちやったりこっちやったり合成したりしてるだけで毎日が過ぎていく。

でも店売りするだけではつまらないのでせっかくなので合成スキルを上げてみたわけで。

メイン:調理102.0 クルミが大量に手に入ったのでクルミクッキーで。上限103なのでまだ上がるけどアプカルの卵とりがめんどくさいので中断。

セカンド:木工100.2 何気に木工高級職人になった。LSメンや友人が大量に木材をくれたのでコストはほとんど掛からずあげられた。木工で儲けるつもりがないので調度品の依頼でもこないと材木がたまる一方である。

メインの倉庫:錬金55 まだまだこれから。プリズムパウダーを15Dほど作って途方にくれてみた。要る人いたらあげます。

セカンドの倉庫:鍛冶71 黒鉄鉱が大量に手に入るのでダークインゴゾーンがらくらく。でもスキルあがりにくいし鉄鉱は買いまくりなので赤字ゾーンも結構あって泣きそうになりながらあげている。サブスキルが必要なことに今更気づいて青ざめている。
posted by Taidy at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

